先日、

天気が良かったので、窓を開けて空気の入れ換えをしようとしたのですが、思いとどまったどうもおれです。
理由はまあ、大陸からやってくる、黄色い砂とはまた別の、例のアレのせいですね。
ここ数年、福岡ではこの手の物が飛来していて、光化学スモッグ注意報が発令されたりしていたわけですが、あくまでそれは九州での話でした。
しかし、今はどうですか。
全国的に報道されてますよ。
2.5がどうのこうのつって。
なにがなにやらよくわからないんですが、妙に恐怖感を掻き立てられちゃいますね。
厄介な隣人ですよ。
本当にね。
ほんっっっっっっっとうに。
まあそんなわけですから、換気もなかなかままならないのです。
しかし、このままではいけませんよね。
おれ自身によって部屋が汚染されつつありますよ・・・。
部屋で玉突き事故が起こるような事になる前に、なんとかしないといけません。
空気清浄機、買おうかなあ・・・。
まあ、以前から購入を考えていたんで、良い機会かもしれませんね。