松坂が、

インディアンズを自由契約になったのだとか。
もういらないよって意味での自由契約なのか、開幕前にマイナーへの降格が決まったので、各球団とメジャー契約に向けて交渉出来るようにするための前向きな自由契約なのか、どっちかはよくわかりませんがね。
自由契約、響きはあまりよくないですなあ・・・。
せつない。
こういった松坂のニュースを見るたびに、東尾の顔を思い出します。
理子パパね。
まだ松坂が米に渡るよりも前から、理子パパは言ってたんですよ。
「チェンジアップを投げ続ければいずれは怪我をする、フォークを投げろ」と。
まあ、これが原因で怪我をしてしまったのかはわかりませんが、同じくチェンジアップを決め球に持っている和田も、同じ手術を受ける事になりましたからね。
全く関係がないとは言えないと思うんですが、どうでしょう。
WBCの投手起用で散々こき下ろされている理子パパですが、実は結構すごい人なんだぜ・・・。
自分はそう思っているんです。
この人が監督の時の西武には、ホークスは全然勝てなかったんだよなあ・・・。