2013年シーズン開幕!

各球団のWBC組が次々と開幕投手を回避した中で、摂津がまさかの登板。
もう心配で、心配で、ご飯ものどを通りませんでしたよ。
三杯目が。
まあそんな感じで、試合前は不安で仕方がなかったわけですが、NHKにチャンネルを変えてみると、なんと解説が小久保じゃないですか。
それを知るやいなや、心に広がる安心感。
小久保ってすごいね。
そんなわけで、開幕戦ですが、試合序盤は楽天開幕投手、ルーキーの則本が素晴らしいピッチング。
摂津も先制点を許してしまい、先行き怪しい展開でした。
しかし、それを振り払う細川のまさかの一発。(逆転2ラン)
そして、試合を決める本多のまさかの一発!(満塁弾)
摂津も球数を要しながらも1失点ピッチング。
こうして、開幕戦を見事にものに出来たのでした!
やったね!
本当ならば中軸の打撃で試合を決めて欲しかったわけですが、今日は開幕戦!
勝ちゃあいいのさ!
勝ちゃあね!
摂津にも勝ち星がつきましたし、さい先良いスタートがきれましたよ!
そんなわけで、久々に、ナイスゲーム!
そして、ナイス解説!小久保!
NHKの中継をもっと増やしてくれ!