明日はプロ

野球開幕って事で、パの順位予想でもしようかねえ。
そんなわけで、はい。
1ホークス
2楽天
3ハム
4西武
5オリ
6ロッテ
願望も含んでいますがね。
ホークスは戦力だけで見ればペナントの1位は間違いないと思いますよ。
戦力だけで見ればね。
しかし、起用法を含む采配や、選手各個人の精神力がマイナスに作用してしまう事もあるんじゃないかと思います。
それ次第ですよね。
楽天は、新戦力、外国人と補強がうまくいってる印象。
先発投手陣も整備されていて脅威です。
ハムは糸井が抜けた事が大きな戦力ダウンになっているわけですが、それでも、何かしらをどうのこうのして、何やかんやで上位に食い込んできそうな気がして脅威。
西武も戦力ダウンをしたわけですが、なんだかんだで地力はありますし、恒例の中継ぎ抑え陣が安定すれば、上位との入れ替えもありそうで脅威。
オリはものすごい補強で戦力ゴイスー。
ホークス以上かもしれません。
しかし、主力に怪我人が多いって事でこの順位予想。
その怪我人の復帰状況と森脇監督次第では脅威。
ロッテは戦力が去年とはあまり変わってないわけですが、目立った補強があまりなかったという事でこの予想。
しかし、6位とは言っても、上位に限りなく近い6位です。
相変わらずマリンスタジアムでの試合は脅威。
そんなわけで、全部脅威。
だから、この順位予想は当てになりません。
ちなみにホークスの開幕投手は摂津。
酷使し過ぎじゃなかろうか。
心配でなりません。
そういや、東浜の開幕1軍はなりませんでしたね。
残念。
ものすごく。