北九州でオリ戦。

2ー4で負け。
また負け。
北九州で勝てないですね。
観戦に来ている人達は不憫ですね。
本当に。
そんなわけで、今日の試合ですがね。
まずは、帆足が先発という事に驚きましたね。
今日登板予定だったパディーヤが、どっか痛いとかで登板を回避した事で巡ってきた出番だそうです。
なんとなく、パディーヤから嫌なペニ臭がする事については、まあ今日の所は触れない事とします。
そんなわけで、帆足のピッチングですが、やはりというか、なんというか、残念ながらしんどいですね。
5イニングとちょっと投げて2失点と、一応試合を作ったわけですが、序盤の球威なし制球なしの状態を見ていると、よく2失点に抑えたなといった印象です。
こんな状態が続くのであれば、次回登板は・・・、どうでしょう。
福岡びいきもあって、応援はしているんですが・・・。
まあ、帆足よりも何よりも、チーム全体がかなりしんどい状況ではありますよね。
今日は積極的にオーダーを動かしてきましたが、うまく機能しませんでした。
ただ、動いた事自体は評価をしたいですね。
後は各選手一人一人が意識を高く持つこと。
何度も何度言いますが、粘りが足りんのですよ。
投手に対する粘り、守りの粘り、同点時に勝ち越されまいとする粘り。
全て足りませんよ。
逆に、オリには全てがありました。
中継を見ていて、選手一人一人の意識の高さを垣間見ました。
そんな相手選手を見ていて、日本一という高い目標を掲げているチームの一員として、何か思う所はないんでしょうかね。
甚だ疑問ですよ。
そんなわけで、明日の予告先発は期待のルーキー東浜。
期待したいのですが、苦しい投球を強いることになりそうで、今の内からなんだか心苦しいです・・・。