今日の野球。

9ー2でホークス勝利。
対ロッテ、同一カード勝ち越しです!
期待していた打線が今日も繋がりました。
しかも、先発全員安打。
調子の上がっていない選手もいる中で、良い傾向だと思いますね。
なかなか満足です。
一方で、先発の武田は今日もしんどい投球内容。
制球が定まらずに四球連発で、勝ち試合にも関わらず、5回を投げることは出来ませんでした。
話によると、秋季キャンプでフォームを崩したのだとか。
もしも、そこに不調の原因があるのならば、今更修正を試みた所でどうにもならない気がしますね。
一度2軍に落として、もう一度キャンプをやり直すくらいの事をやって欲しいんですがね。
ただ、控えにはけが人やペニー臭人がいて、先発ローテがいっぱいいっぱいになっているという事実もあるんですよ。
まあそんなわけですから、調子が上がらなくてもローテを守らないといけないという厳しい状況みたいですね。
打撃が上向きになってきたとはいえ、油断は出来ませんね。
海の向こうの野球。
ブルージェイズの川崎がまさかのメジャー昇格!
しかも、即スタメンで、打点をあげたそうです!
やった!
がんばれ!