ビジターでロッテ戦。

6ー2でホークスの勝ち。
今日も4、5番がチャンスで一本が出ない中で、2番手ピッチャーの嘉弥真がナイスピッチング。
当初は精神面に弱点を抱えていたとの話ですが、今日は2アウト満塁の場面からマウンドに上がり、見事な火消しを見せてくれました。
もしも、弱点を克服出来たのならば、投げっぷりも良いですし、頼もしい存在ですね。
そんなわけで、嘉弥真はプロ入り初勝利を飾りました。
おめでとう!
嘉弥真を初勝利に導いた6回の集中打も見事でした。
特に代打で結果を残した田上と山崎グッジョブ!
田上なんかは先発で使いたいですが、代打と先発じゃ、また話が変わってくるでしょうか。
2番手の嘉弥真が好投したという事は1番手もいたわけで、今日の先発は大場でした。
しかしながら、今日の大場は語るに値しない内容。
前回の登板では、それなりに気合いも入っていてなかなか良かった印象だったんですが、10日もあれば人も変わってしまうようです。
残念でした。
相手先発のゴンザレスが内川の頭に球をぶつけて危険球退場。
まあ、わざと当てたわけではないのですが、それにしても、マウンド上で両手を広げて「納得がいかない」のジェスチャーに、ベンチに戻ると帽子を投げ捨て怒りをあらわにするという態度。
もの凄く腹が立ちました。