ホームで西武戦。

5ー5で引き分け。
解説の人は、この結果は西武の方が痛いと、仕切りに言ってましたが、まるで負け惜しみのように聞こえて、なんとも気分が悪かったです。
相性の良い相手に対して、ホームで勝ちきれなかったんですぜ。
西武以外に勝ち越している球団が無い中で、一体どこで今日の分を補えるんでしょうか。
ホークスだって痛いです。
なぜ今日のような結果になったのか、原因はいろいろとありますがね。
まあここは、原因追及よりも、敢えて一番ゲンナリしたシーンを挙げたいと思います。
12回裏、代打ラヘア、3球三振。
最低でも出塁、あわよくばサヨナラ、そんな期待も込められた起用だったと思うんですがね。
まるで、やる気の見えないスイング。
シーズンも終盤に来ているのに成長の気配はなし。
思いましたね。
スタメンであろうが代打であろうが、もうこの選手を使ってはいけない、と。
それがわかっただけでも今日は収穫、そういう事にしておきますか。
まあ、大分前からわかっていた事、だったりするかもしれませんがね。
最後に一言だけ。
細菌にやられた柳田!
もっと丈夫になってくれ!