仙台で楽天戦。3

2ー3でホークスの負け。
プロ初先発の嘉弥真は5回2失点。
中継ぎでロングリリーフを、2軍で先発を経験しているとは言っても、やはり1軍のまっさらなマウンドは別物だと思います。
そんな中で、よく試合を作ってくれました。
先の2投手に比べたら、申し分のない内容です。
特に投げっぷりの良さは好印象。
昨日の武田のヨボヨボピッチを見ているだけに、余計にそう感じましたね。
まだまだスタミナに難ありといった所でしょうけど、将来的な先発候補という意味でも楽しみな存在ではないでしょうか。
そんな嘉弥真には、是非とも勝利投手になって欲しかったんですがね。
そんな時に限って打線は拙攻続き。
昨日の様には粘れませんでした。
まあそれでも、負け投手を免れたという点ではよかったんですかね。
昨日、一昨日の事を考えれば、あまり打線には文句を言いたくないんですが、4番はもっとがんばってくれ、そう思います。
負け投手はサヨナラを許した五十嵐でした。
もう今季に限っては楽天戦で投げちゃいけませんね。