この飴↓


が好きです。
近所のドッラグストアでたまたま目にして、即購入しました。
この飴の何がおれの心を掴んだのかと言うと、それはこの見た目のシンプルさに尽きます。
何と言うか、良い意味で工夫のない見た目。
食べる前から味がわかりますよね。
単純なイチゴ味、甘い。
そして、実際に食べてみると想像のままの味です。
こちらも工夫なし。
しかし、それが良い!
製菓会社各社が競争の中で工夫を凝らして差別化を図っている中で、まるでその流れを逆行するかのような一品。
おれは、そんな飴を、待っていたんです・・・。
なーんて事を言ってますがね、実は自分、普段は飴なんてほとんど食べません。
しかしながら、そんな人間が実際にこの飴を購入したという事実が、大きな説得力を生み出すんじゃないでしょうか。
そうでもないですか。
そうですか。
とにかくですよ。
このいちご飴を製造した秋山製菓さん。
グッジョブ!