相撲、ちょっとだけ、わーい。

あまり期待していなかった稀勢の里が、突っ走っている二人の横綱の間に割って入ってくれましたよ。
日馬富士白鵬に連勝。
すごい。
ただ、その時点で稀勢の里は既に2敗。
残念ながら、優勝争いには加われませんでした。
なんて勿体無い2敗。
一体誰に負けたんだ!?
そのどうでも良い2敗さえ無ければ、優勝も狙えたんじゃないのか!?
そんな悔しい思いから、「ちょっとだけ、」となりました。
しかしながら、二横綱を倒した上での13勝という優勝に準ずる成績。
もしかすると、次は綱取りだったりするんでしょうか。
だとすれば、来場所こそは、会心のわーい、を味わえるかもしれませんね。
楽しみです。
わーい、って何。