去年の事ですがね。

というか、昨日ですがね。
久々に紅白の比重を上げましたよ。
いつもの大晦日は、ガキ使9.5、紅白0.5くらいの割合なんですがね。
昨日はほぼ五分五分。
目当てはずばり、あまちゃんですよね。
やはり、ファンですからね、楽しみにしていたんですよ。
そして、その内容は期待以上でしたね。
色々と噂はありましたよね、キョンキョン出ないとかね。
しかし、蓋を開けてみれば、キョンキョンを含む殆どのキャストが出演するという豪華な内容でした。
そして、そんなメンバーが随所で繰り広げる寸劇、まさにあまちゃんのための紅白だと思いましたね。
ごちそうさん、でした。
個人的には、ユイちゃんが北三陸から東京に向かう演出が、手が込んでいて好きでした。
ドラマ内では、再三の不幸で結局北三陸を出ることはなかったんですよね。
そんなユイちゃんが憧れの東京にやって来て、潮騒のメモリーズとして紅白に出場。
なんとも胸アツな展開じゃないですか。
まあ、ドラマを見ていない人は盛大に置いてきぼりを食らった事でしょうね。
しかし、見ていたおれは、幸福。
ありがとうございました。
そして、明けましておめでとうございます。