今年聴いたやつ。

なんだっけと思い返すと、物凄くインパクトの強いものが一つ。
つーわけで、これ↓

予襲復讐

予襲復讐

タイトル曲の「予襲復讐」は最高。
ただ普通に聴くだけでもカッコ良い曲なんですが、歌詞をじっくり見ると、また違う良さが。
『その量りの針が指した重さ100グラムと一周回った1100グラムの針は同じ位置』
この言い回しには痺れました。
『何週回ってそこにたどりついたかを想像する事もできぬまま』
その表面だけを見て、全てを知ったかのような気になり否定する、自分もそうかもしれないです。
受け取り手の安直さに、もどかしい、苦しい思いをした事だろうと、その後の歌詞からもわかります。
しかし、そんなおれらに対して曲の終盤には、
『許すだけなんです』
という境地に達した亮くん。
なんと言いますかね、結構感動しました。

って事で、今年はこれ一つ。
まあ、そんな年があってもいいんじゃないかと思いますよ。
ね。