オープン戦対西武

5ー8でホークスの負け。
とりあえず、野手はいいとして、今日の注目も先発投手陣です。
1番手は新垣。
立場的には昨日投げた大場と同じぐらい崖っぷち。
しかしながら、最後のつもりで投げたという大場は結果を残し、対して今日の新垣は3回5失点ですよ。
同じ立場の二人でありながら、昨日の今日でものすごい差が付いたわけですが、それは気持ちの問題なのか何なのか。
まあ何にせよ、今日の新垣のピッチングを目の当たりにして、大きく失望した次第であります。
復活した姿を見たかったという思いはありますが、この状態で投げ続けるのであれば、有望な若手にマウンド譲って欲しいですね。
ルーキーの森は1イニングを3者凡退。
試合前半のモヤモヤを、気迫のピッチングで払拭してくれました。
これまでのホークスにはいなかった、気持ちで投げる力投派右腕。
チームにとっても貴重な存在になってくれるんじゃないでしょうか。
とにかく今日は、彼のピッチングが見られてよかったですね。