オープ

ン戦始まりましたね。
初の対外試合という事で、テンション上がります。
そんなわけで、今日の西武戦、結果は8ー1でホークスの大勝!
まあ、時期が時期ですし、こちらのオーダーがフルメンバーだったのに対して、相手は主力を温存した若手中心のメンバーですからね。
当然の結果と言えるんじゃないかと思います。
まあそれでも、初戦に大勝というのは気持ちが良いですし、幸先も良いですよね。
ナイスゲームでした。
今日の注目は、今後も苦労させられるであろう先発投手陣です。
オープン戦開幕投手は大場。
4回を1安打無失点と結果を残しました。
しかしながら、大場らしい荒れ球も随所にあって個人的にはまだまだ心配です。
そもそも、課題は安定感で、4回を抑えても5回には打たれたり、5回を抑えても6回には打たれる、そんな選手ですからね。
これまでの事を考えると、まだまだ信頼は出来ませんよね。
ただ、次の登板に向けて一歩前進したのは間違いないんじゃないでしょうか。
この時期にしっかり投げている姿を見るのは久しぶりですし、頑張って欲しいですね。
2番手は東浜。
3回を4安打1失点。
良い球もあって、低めへの意識も感じ取れましたが、随所に甘い球もありました。
コントロールミスが命取りになるタイプの投手ですから、その辺りをキッチリ投げきらないとローテ入りは難しいんじゃないでしょうか。
要調整、しかし、期待しています。
柳瀬、江尻が1イニングずつ投げましたが、安定した内容でした。
頼もしい。
打線はみんなバットが振れていて良い感じ。
元々は、補強せずとも打てる打線。
後は苦手を作らない事ですよね。
柳田が一皮も二皮もむけてくれればと期待しています。
明日も楽しみ。