ビジターでオープン戦対ロッテ。

6ー3でホークスの勝ち。
なんだかんだで、パ同士の対決は緊張感があります。
ビジターで勝てて良かったです。
なんか話によると、開幕先発ローテの最後の枠を巡って、帆足、大場、東浜の3選手を競わせているそうですね。
最後の枠???と多少ハテナマークが付くわけですが、まあいいです。
そんなわけで、今日はそのうちの二人、帆足と大場に注目です。
帆足は先発で投げ、4回を3失点。
今の先発ローテのレベルを考えれば、まあまあなんですかね。
ただまあ、物足りないですよね。
内容も、きっちり投げ切っている印象はなく、要領を得ませんでした。
帆足のような軟球派は、球が浮いていてはダメですよ。
対して、大場は3回をノーヒットピッチングとほぼ完璧な結果を残しました。
ほぼ、ですね。
敢えて言うならば、途中のストレートの四球が余計でした。
いくら結果を残しても、これがあるから信用できないんですよね。
とは言っても、結果を残し続けている事は事実ですから、そんな大場を差し置いて、最後の枠を決めちゃうわけにはいかないでしょう。
開幕ローテに一歩前進!
そう言ってもいいんじゃないですかね。
がんばれ!
帆足もがんばれ!