はい、そうです。

本当にプランター内の土の形状を覚えているのかという問いに対しての答えです。
まあ、詳細に覚えているのかと聞かれれば、そうでもないんですがね。
ぼんやりとは覚えています。
ちょっとしたコツがありましてね。
プランターの内側にぐるっと線が引いてあって、それを基準にここの土は線よりも上にあるとか、こっちは線よりも下だとかを観察しつつ、そこから全体の形を把握していくと覚えやすいんですよね。
受験勉強と同じですね。
基本的な部分から固めつつ、そこから類推的に全体を判断、網羅していって、記憶容量を節約するような感じ。
まあとにかく、そういった形で記憶した、プランター内の土の形状。
今日も変わり無しです・・・。
せつない。