仙台で楽天戦。3

2ー3でホークスの負け。
2カード連続の負け越し。
思ってたんですよ。
昨日塩見を打ったんだから、今日の辛島も攻略出来るだろうって。
そんなに甘くなかったですね。
しかし、未だにわかっていません。
なぜ、塩見は打てたのに辛島は云々。
というか、打てなさ過ぎですよね。
2得点のうち1点は相手のミスによるもの、もう1点は代打江川の本塁打
結局の所、先発メンバーではまともに得点出来ていないわけですからね。
今季の打線を考えると、まだまだ苦戦するような状況ではないはずですよ。
もっと、しっかりしなきゃ。
そんな中で、長谷川が4安打。
それでも、それがなかなか得点に結びつかなかったのは、偏にその後ろの打者の影響でしょう。
その後ろの打者、松田の今日の成績は、併殺打、三振、三振、バント失敗。
やはり、昨日の一発は出会い頭だったみたいです。
まあ、全ての球にヤマをはっているような感じですから、凡退もヒットも全て含めて出会い頭なんですけどね。
結果が出るも出ないも全てが確立の問題。
そんな松田の代わりになるような選手はいないですし、地位を脅かす選手もいないです。
もどかしいですね。
ウルフはようがんばった。
岡島は残念でした。