ホームでオリ戦。3

3-3でドロー。
勝たないといけない試合だったから、負けなくて良かった、そうは言ってられません。
負けに等しい結果です。
とにかく、まだ貧打。
ホームラン2発のみの得点、タイムリーは無く結局好機では打てない。
最後の攻撃も最初から川島を出して欲しかったんですが、今日のような展開まで粘ったのならば、やはり勝って欲しかったです。
最後の打者真砂、がっかりしましたね。
本人からすれば大チャンスなはずなんですよ。
それが結果見逃し三振って。
凡退するにしても内容が酷過ぎます。
まあここで打てるようならば今頃レギュラーでも張ってるんでしょうけどね。
ただ、彼は来季チームに残れるかどうかの当落線上にいる選手だと思うんですよ。
ここで必死になれずにどうするんですかって話ですよね。
まあ、チームの打のベテラン松田があの体たらくですから強い精神力を持った若手がなかなか育たないのかもしれませんがね。
チャンスで力を発揮することなく終わってしまうような選手はいらないですよ。
食らいつく事も出来ず見逃し、能力があるだけに応援していた選手ですが、本当に残念でした。
そんなわけで、ロッテが負けてるから良かったですが、明日からの敵地直接対決に備えてあまり良い結果は残せませんでした。
見てる方としては怖いですが、選手達にはどうか次の3連戦を直接下せるチャンスだと考えてもらいたいです。