ビジターでロッテ戦。

2ー2でドロー。
今季初の延長戦って事で疲れました。
9回1アウトまでは勝っていた試合。
悔しいんですが、延長に入ってからのピンチの連続を見ていると、負けなくて良かったと言うべきなんでしょうか。
今日のような試合の後は、気の持ちようがわかりません。
しかし、難しかったですねえ。
摂津をどこで代えるのか、代えないのか。
継投が少し遅かったような気もしましたが、9回に入った時点でエースが無失点ピッチングを続けていたわけですからね。
1失点までは我慢出来たけど、直後の四球で限界って感じでしょうか。
もしかしたら、違う判断をしていれば勝っていたかもしれないし、どう足掻いていても負けていたかもしれない。
「こうするべきだった」とはなかなか言いづらい、本当に難しい試合でした。
ただ、少し残念だなと思ったのが、本多の2併殺と代打松中。
特に、ベテランのサブローに同点打を打たれた後だけに、松中の、ベテランの味も何もない凡退には、本当にガッカリしました。
がんばって欲しいんだけどなあ。