どうも、

あだ名がQUOさんです。
先日、手持ちのQUOカードを使い切ったと、ここに書いていたんですがね。
実は、その翌日に、懸賞とは別に新たなQUOカードをゲット!しまして、ノーキャッシュ生活は延長となっていたんです。
それから更に数日経った今週、そのQUOカードも使い切りました。
しかししかし、まさにその日、今度は懸賞でQUOカードが当たっちゃいましてね。
しかも4枚。
嬉しいやら、なんとやらで、いや、嬉しいんですけど。
また、元の生活に戻るんだなという、なんと言いますか、安堵感の様なものがあったんですよね。
正直、かなり驚いております。
そんなわけで、今日、新しいカードを使ったわけなんですが、店員さんにあからさまに困った顔をされちゃいましてね。
新人さんだったみたいです。
そうでなくてもカードの取り扱いに苦戦する年配の店員さんなんかもいますからね。(田舎では当たり前!)
なんとなく、申し訳ない気分になりましたよ。
しかしながら、だからといって使わないのも勿体無い話ですからね。
今後は、「おれが店員さんを育てる!」的な立ち位置で、ガンガンQUOカードを提示していこうと思っています。
例え、密かに「QUOクソ野郎」なんてあだ名を付けられていたとしても、「だから何!?」と強気の姿勢です。
しかし、その実はナイーブだったりするわけで、その辺りを何かうまく表現していければと思っています。
儚げに、ね。