仙台で楽天戦。

5ー2でホークスの勝ち。
今日の摂津も序盤からフラフラで、あまり調子は良さそうではありませんでした。
しかし、それでも7回1失点とゲームメイク。
摂津の荒れ球が逆に効いたのか、所々でキッチリ投げ切れていたのが良かったのか、審判の高めのストライクゾーンに助けられたのか(攻撃時はキツかった・・・)。
とにかく、調子が良くない中でも勝ちを拾えるピッチングが出来る辺り、さすがエースです。
打撃陣は、則本からコツコツと3得点。
完全に攻略が出来たとは言えないですが、相手もエース、仕方がないです。
ただ、完全攻略は出来ないにしても、完全攻略されなかったのはよかったです。
今日のように、どんな相手からでもなんとか得点をして、少ないチャンスから勝利を掴み取る、そんな打線であって欲しいですね。
なんだかんだで、ナイスゲーム!
それにしても、岸がすごい・・・。