アス

カが捕まっちゃいましたね。
関連のニュースを見ていて思ったんですがね、去年のライブ映像が流れてまして、あの時点で五十代中盤、よくあの声が出せるなと関心しましたね。
で、懐かしい曲が色々と流れていますが、やっぱり良い曲が多いんですね。
なんか、改めてもう一度聴きたいなーって気分になってます。
まあしかし、こんな事が起きてからまた聴きたいだなんて、都合が良いな、勝手だなと我ながら思います。
それは今に始まったものではなく、昔から良い曲としてそこにあったわけですからね。
反省です。
小学校低学年の頃ですかね。
当時はCDを買うお金もなく、よくTVの音楽番組で流れている曲をラジカセで録音していましたね。
確かMステでしたかね。
各アーティストの歴代の人気曲ベスト10を発表して、1位に選ばれた曲を披露してもらうという企画。
その企画にチャゲアスが出演してたんですが、どうしても「SAY YES」を録音したくてですね、ラジカセを持ってTVの前で待機していたんです。
すると発表された歴代人気曲1位がなんと「SAY YES」じゃなかったんですよね。
当然に録音出来るだろうと思っていたおれは、半分キレ気味で1位の曲だった「LOVE SONG」を仕方なく録音しました。
そして、むくれながらもその曲を聴いてみると、やっぱり良い曲なんですよね。
さすが1位。
その時、自分が良いと思うものと、売り上げ枚数云々は特に関係のないものなんだなと、ガキながらに感じたのを覚えています。
「抱き合う〜たびに発作〜」
今でも覚えているボキャブラであった「LOVE SONG」の替え歌。
そんな思い出です。