ホームでハム戦。

7ー2でホークスの勝ち。
先発の摂津は、試合を作って勝ち投手にはなったものの、フラフラしていて今日もらしくない投球内容。
これを、悪いなりに良く投げたと好意的にに見るのか、このままでは良くないんだと厳しく見るのか、本当にわかりません。
何にせよ、摂津の登板の日にはモヤモヤしちゃいます。
打線は7得点とよくやってくれましたが、そのうちの何点かはツキによるもの。
相手先発のメンドーサ、なかなかに不憫でした。
しかしながら、その中でもデホのタイムリーと長谷川の2ランは見事。
明石もナイスランでした。
今日はFOXで観戦。
初めて聞く実況アナだったと思うんですが、なかなか聞くに耐えられない内容でした。
もしかすると俳句の人の後釜なんでしょうかね。
これから勉強してもらって良い方向に進んでくれればいいんですが、慣れている分だけまだ俳句の人の方がマシかもしれません。
どうなりますかね。
そんなわけで、色んな要素が重なった事で、快勝の割にはあまり気持ち良く観戦出来ない試合でした。
まあしかし、勝ったからよし、という事で。