ホームでハム戦。2

4ー3でホークスの勝ち。
両チーム共に痛いミスが頻発。
ツイているのかいないのか、よくわからない試合でした。
先発の中田は今季一の投球内容。
しかしながら、無失点で向かえた9回表に味方のエラーでピンチになると、そのまま失点を許し降板、その後、同点に追い付かれ、勝ちの権利が消えてしまいました。
最後の最後に粘れずに完封を逃したのは残念でしたが、これで中田の評価が下がる事はないと思います。
次の登板も期待したいですね。
延長の10回裏、相手のエラー絡みでチャンスを向かえると、3年目の塚田がサヨナラの犠牲フライ。
プロ入り初打点となる見事な一撃でした。
思えば、塚田も本多のケガでチャンスが巡ってきた選手の一人。
本多には悪いですが、レギュラーの離脱が若手の競争を促すという、個人的には好ましい状況になっています。
楽しみが増えてきますよね。
そんなわけで、なんだかんだ色々ありましたが、ナイスゲームでした。