日本シリーズ、対阪神。

2ー6でホークスの負け。
ビッグイニングを作ってしまったスタンにはガッカリでしたが、CSに続き、やはり4番の差を実感しましたね。
まあ、まだ全てが終わったわけではないのでこれ以上は触れませんが、明日以降、注目していきたいですね。
打線は全体的にまだまだですが、CSで散々だった今宮が、ここに来て持ち直してきたのはよかったです。
一方、CSで不調だった中村は今日もパッとしない様子でした。
放送の解説でも言ってましたが、短期決戦はとにかく引きずるな。
そういう事ですね。
優勝してCSを勝ち抜けば、日本シリーズは言わばおまけみたいなもの、だから、勝ち負けは大して気にするまい、そんなスタンスです。
しかしながら、善戦で負けるのならばまだしも、今日のようなビッグイニングを作る負け方は気分が悪いですね。
もっとシャキッとしてもらいたいです。