パワ

プロ2013のサクセス関連のオンラインサービスが終わりましたね。
プレイ当初はソーシャルゲームのような一部仕様にガッカリする事もあったり、毎日ログインせねばと強迫観念に駆られた苦しい時期もありました。
ただ、エピソードやキャラの豊富さはシリーズ随一で、数々の育成理論が確立されれば、それらを実践していき、飽きる事なく長い間遊べました。
1年以上遊んで定価3980円プラス課金600円、かなり安上がりだったんじゃなかと思いますね。
サービスが終わって、解放されたという気持ちはありますが、どちらかと言えば寂しい感じ。
なんだかんだで、楽しかったですね。
そんなわけで、サービスが終わると同時にPS3もしばらくお休み。
かなと思ったんですがね。
手付かずのペナントモード、マイライフモードもこれからちょこちょこ遊んでいこうかなと思っています。
後1500円分くらいはいけるんじゃないでしょうか。