趣味で

野菜を作っているという知り合いに、白菜を一玉もらいました。
白菜は鍋で重宝するんで、本当に助かります。
ただですよ。
趣味で作っているという事は、もちろん無農薬なんですよね。
無農薬という事は、そうなんですよね。
虫食い放題。
虫食いの跡だけで済めば特に問題はないんですが、ヤツら、そこに居ましたからね・・・。
アオムシみたいなのが4匹、小さな黒い虫がたくさん。
全て(多分)を除去するのに2時間近くかかりました。
そりゃあまあ、無農薬の方が体に優しくおいしいという事はわかっていますがね。
しかしながら、こちとら長い間虫嫌いやってるんですよ。
時間も掛かりましたしね。
体に何の問題も無いのならば、農薬を多少使ってもらった方が心には優しいです。
跡だけならば良いんですよ・・・。
ちなみに、白菜うまかったー、