近所の公園に

名称があったなんて知りませんでした。
まあ、それが公園である以上、何らかの名称があるのは当たり前の事なんですがね。
その公園は「公園」と呼んでいれば事足りていましたし、何より利用していたのは幼少期の数年間で、おそらくここ10年以上は利用者もいなかったと思います。
雑草は生えっぱなしで、年に一度草取りをする程度の寂れた公園。
生き物がいる気配すらしません。
そんな公園の名称に興味が向く事なんて、なかなかないですよね。
しかし、最近になって公園の名称を示す看板が掲げられました。
ナントカ公園。
まるで北海道の地名のような響きでカタカナ表記。
全く頭に残りません。
何故今になって看板が掲げられたのかはわかりませんが、昔からあのサイケデリックネームなのだとしたら、
やるじゃない。
しかし、思い出せません。