最近の楽しみが、

近所のスーパーの店頭に週一で並ぶ芋のおやつなんです。
サツマイモと何かを混ぜたモチモチした丸い何かに、大学芋のような糖蜜をかけゴマをパラパラとふった、モチモチした丸い何か。
これが、食べ出すと止まらなくなる、なんとも中毒性の高い丸い何かなんです。
この丸い何か、美味しいだけあって油断をしていると直ぐに売り切れてしまいます。
そんなわけで、今日も食べられなかった丸い何か。
週一の楽しみを奪われるのはなんともツラいです。
そして、それが三週もの間続いているという更なる悲劇・・・。
今年に入って、まだ食べてません。
もしかすると、この丸い何かの美味しさが広く知れ渡ったがために、売り切れ必至の状態が続いているのかもしれません。
今後もなかなか食べられないんじゃなかろうか、そう考えるとショボンです。