わが街大野

城のゆるキャラ大野ジョーさんに、いつの間にか仲間が出来ていたみたいです。
街の工事現場等でちらちら見かけて気になってました。
ネットで調べてみても詳細が掴めなかったんですが、とりあえず見つけた画像だけでも。

ジョーさんの右隣にいる謎のキャラ、これも石垣を模しているんだと思うんですが、顔の不規則な石の位置どりがちょっと不気味。
そして、右下のキャラは後姿しか見えませんが、正面の姿がコレ。↓

おそらく、石垣を模したわんちゃん。
かわいい。
ジョーさんの人気や知名度はなんとなくわかっていたつもりでしたが、まさかグッズ、キャラ展開が広がっているとは思っていなかったですね。
こうなると、行けるところまで行って欲しいです。
わんちゃん、かわいい。