件のモチイモ、

今年初ゲット。
スーパーに行ったタイミングはいつもと変わらなかったわけですが、それでもゲット出来たという事は、人気により増産体制に入ったためか、単に売れなくなったのか、どちらかだと思うんですがね。
実際にモチイモを口にすると答えがわかりました。
明らかに味が変わってる・・・。
モチイモのもちもち感は軽減され、糖蜜の量は減っています。
おいしいんですがね。
その食感と味の絶妙なバランスは失われていて、以前のような中毒性が無くなっています。
これを機に、量を減らす、買わなくなる人は出て来るんじゃなでしょうか。
つまりは、売れ残ったのだと思います。
ただ、このモチイモ、あと2パック残っています。
中毒性が無いだけに飽きが早く、正直、もう食べたくはありません。
ほとほと困りはてた所で、思い出したのがマズかったメロンパンの教訓。
文明の利器を使おうという事です。
今回はレンジでチン。
ただ、温めただけです。
しかし、これが大きな効果をもたらしました。
加熱により何かがどうかなって、なんと、もちもち食感が復活。
かなりの中毒性も取り戻しました。
季節柄、温かいのも好印象。
残り2パックをペロリ。
文明の利器の偉大さを再確認出来ました。
ありがとう。
そんなわけで、質を落としたモチイモですが、次も3パック購入を決定。
今の状況が続けば、きっと来週も無事に食べられそうです。