オープン戦、対中日。2

3-5でホークスの負け。
先発の中田は5回を3失点。
内容も結果もあまりよくなかったですが、それでも先発ローテには入ってくるんでしょうね。
同じ様に結果を残せずローテ争いから漏れたであろう人もいますが、そことの違いはやはり投球テンポの良さ。
しかしながら、今日はそのテンポがあまり良くなかったです。
まあ、捕手との連携の兼ね合いもあると思いますね。
今日の捕手は拓也でしたが、中田の出来を見る限りではちょっと勇気のいる、無謀な配球もありました。
まあ、投手がそこに投げられれば問題はないんですが、それが難しい時にどのような選択をとるかは捕手の腕の見せ所かと思います。
そういった意味では、拓也にとっては良い勉強になったかもしれませんね。
森がちょっと心配。
去年はかなり働いてくれましたし、2年目のナンチャラがあるのかもしれません。
飯田は良い。
シャレじゃありません。
バリオスがバリ良い。
シャレです。
柳田が2ランを含む長打2本。
長谷川の復帰で尻に火がついたでしょうか。
今日は内川が一塁を守ってました。
これには大賛成。
試合中、投手に声を掛けるのはチームキャプテン的な存在の内川が的確だと思います。
それと、内川が一塁も守る事で、ポジション争いが外野陣、内野陣枠内だけでなく、全ポジションに広がる事になるので、チームにとっても都合が良いんじゃないでしょうか。
デホ辺りもうかうか出来ないですよ。