オープン戦、対ロッテ。

2ー3でホークスの負け。
松坂が投げるという事で。
前回は、寒い日に屋外での登板だったという事で、力を十分に発揮できる状況ではなかったとの見方もありました。
先日、中日の吉見が好投を見せていましたが、その前の登板は回避していて、中日の関係者曰わく、病み上がりの投手をわざわざ寒い中で投げさせる必要はないとの事。
ホークスもそういった判断をしてもよかったのかもしれませんね。
ただ、今日は暖かい日の屋内登板です。
言い訳は出来ない状況。
そんな中で、結果は6回を3失点でした。
初回にいきなり4連打をくらい、3失点。
しかしながら、その後は1本もヒットを打たれる事なく6回を投げきり試合を作りました。
これをどう評価すればいいのか、正直な所よくわかりません。
ただ、初回を見る限りでは、開幕はダメなんじゃないかと思いました。
それでも、試合を作ったのはうまく修正が出来たのか、どうなのか。
もしかすると、初回さえ乗り切ればどうにかなるのかも?
ただ、ロッテ打線は時々淡白になるので、それに助けられた可能性もあります。
よくわかりませんね。
後1回くらい登板はあるんでしょうか。
今日の投球内容で判断するのは難しいんじゃないですかね。
打線は後1本。
4番はどうするんですかね。
打てる人を置いて打てなくなってしまうのか。
最初から打てない人を置いちゃうのか。