ホームでハム戦。2

11ー1でホークスの勝ち。
ハムに連勝、うれしい。
先発の寺原は安定してました。
膝の調子と相談しながら球数制限ありのピッチング。
いつも心配しているんですが、怪我と向き合う事で逆にマウンド上で冷静でいられるのかもしれませんね。
四球一つ、ナイスピッチングでした。
打つ方もナイスでした。
それにしてもですよ。
かつての苦手投手である武田勝を打ち砕いたのは良かったんですが、どうしても彼の姿が摂津とダブって見えてしまうんですよね。
将来の摂津の姿がまさに今の武田勝
そんな気がしてなりません。
速球派や力投派が技巧派になる事は出来ても、その逆はなかなか難しいですしね。
そんなわけで、今日の試合はなかなかスッキリした気持ちでは見られませんでした。