ゼノ

クロ。
本編が盛り上がってきました。
一刻も早く話の続きを楽しみたいんですが、寄り道もまた楽し、という事で本編おあずけ。
少々もどかしい思いをしております。
前作では、今にも仲間が襲われそうという時に、それをほったらかして何日も道草を食ったりという場面もありました。
まあ、それに比べれば今作は大分マシなんですがね。
なんと言いますか、ゼノブレの恒例ですよね。
ちょこちょことクエストをこなしてる内に、もどかしさは忘れるでしょう。
ただ、個人的にはこの本編と寄り道のバランスは前作から気になる所ではあったんですよね。
今作は、本編を外れるタイミングはしっかりしているんですが、フィールドが広大になった分、寄り道のクエストが難しくなっている印象です。
それだけに、寄り道の比重がかなり大きくなっている気がします。
まあ、遊び方は自由なんだし、それならば自分の良きタイミングで本編に移ればいいじゃないかという話なんですがね。
その辺りは仕方がないですよね。
見えてしまうものはなかなかスルー出来ない性質です。
気になる部分が多少あるよ、といったお話でした。
基本的にはテンション高めで毎日楽しんでいます。