いやー、

CS突破決めましたね。
その瞬間を目にしたかった気持ちは山々なんですがね。
向こうが1勝でもしちゃえば何が起こるかわかりませんから、やっぱり早く決まって良かったですね。
それにしても、こんなにすんなりとCS突破出来たのは初めてですよね。
これまでのCSでは皆ガチガチになっていた印象ですが、今回はのびのびとプレー出来ていた選手が多かったと思います。
その辺のメンタル管理がうまく出来ていたのは、監督の手腕なんじゃないでしょうか。
良い監督です。
今回のシリーズ、投手の頑張りはもちろんですが、やはり内川ですよね。
柳田さえ抑え込めばという算段が向こうにもあったと思いますが、そこで後ろの内川がMVPの活躍。
柳田が出場出来る状態で、その柳田が打てなくても勝てるという状況を作り上げたのは大きかったです。
千賀も良かったです。
寺原も調子が良さそうですし、先発陣の球数やイニングを考えなくても良い短期決戦では、救援陣の充実が大きなプラスになりました。
この調子ならば日本Sも良い試合が出来そうですね。
楽しみです。
後は、松田ですかねえ。