ホークス、今年のドラ

フト。
1位 高橋純平 投手右右
2位 小沢怜史 投手右左
3位 谷川原健太 捕手右左
4位 茶谷健太 投手右右
5位 黒瀬健太 捕手右右
6位 川瀬晃 内野手右左
今季No.1右腕の高橋を競合の末、交渉権獲得。
工藤監督はくじ運がないと嘆いていましたが、見事、残り物に福がありました。
もしかすると即戦力でいけるかもしれないし、じっくり育てても楽しみな選手です。
今回のドラフトは指名した全員が高校生と将来性を重視したものでした。
今の1軍の戦力を考えたら当然だと思います。
しかしながら、不足気味である左投手を指名しなかったのは意外でした。
オフシーズンに何かこの辺りに絡んだ動きがあるんでしょうか。
そして、健太という名前が多いです。
くじ引きで勘違いしちゃったヤクルトの真中監督、王さんは同情の目で見つめていた事でしょう。
自分も同じ気持ちです。
ドンマイ。
指名内容も充実していましたし、全体的に面白いドラフトでした。