日本S、5戦目。

5ー0でホークスの勝ち。
4勝1敗でホークス日本一!
やった!
デホMVPは当たり前!
山田敢闘賞も当たり前!
強敵でした。
去年の阪神もそうだったんですが、勝敗数以上に苦しい戦いでした。
勝因は、山田の3打席連発が出た試合がホークスの1敗目の時点であった事ですかね。
これでマークすべき相手が明確になり、きっちりと対策をとる事が出来ました。
これが、2敗目、3敗目の時点となると、ちょっと手遅れの感がありますよね。
という事は、1、2戦目の武田とバンデンハークの好投は大きかったですし、4戦目の細川の好リードとそれに応える摂津も素晴らしかったという事です。
というか、みんなよくやってくれました!
そういう事です。
良い試合、良いシリーズでした!
日本一おめでとう!
ありがとう!
特番ハシゴや!