昨日の西スポに

柳田と西武の秋山の対談の記事が載っていたので一部抜粋。

――昨季はお互いに高レベルの首位打者争いを繰り広げました。当時の心境は。
柳田:高い打率で競って、注目されたのはありがたかった。秋山のおかげでああいう打率を残せたと思う。
秋山:ギータが打ち続けてくれたからずっとモチベーションが高くて。いいものを引っ張り出してくれた。ギータに対しては他の選手への感情とは違う部分もあって。
柳田:何か気持ち悪い。
秋山:そういう意味じゃないから(笑)。

同じ宿舎だった時のお食事エピソード。

秋山:(食事に行って)えらくせかされるから、何だろうな?と思って。
柳田:何だったっけ?
秋山:覚えてないのかよ(笑)。10時半から始まるドラマが最終回で、ギータが見たいからって。30分きっちり食事して、帰りにコンビニ寄って、宿舎に帰ったよな。
柳田:あー、あのときね!

仲良さげで何よりです。(深い意味はない)
互いの持ち味が光る良い記事でした。
是非とも西武ファンの方にも見て欲しかったですね。