この時期にニコ

動開いたら、何故か見ちゃうのがゲーム関連の福袋開封動画。
ランキング等に上がっているものを一度目にすると、福袋タグから深追いする始末です。
正直なところ、何が楽しくてそれらの動画を見ているかはわかんないんですけどね。
動画再生数を見る限りでは、結構人気のあるジャンルであることは確かなようです。
多分ですが、自分は全く福袋を買わないので、買って悲喜交々している人の様子を体感したいとか、そんな感じなんだと思います。
外国の方々は、中身がわからないものにお金を出すなんてありえない!なんて言ってたりするみたいですが、同感です。
ただし、他人がネタとして福袋を買うというのであれば、その中身を間近でニヤニヤしながら見ていたいです。
あれですかね、自分は絶対参加したくないけど、人が罰ゲームをかけて戦っている様子は見ていたいとか、そんな感覚と同じなのかもしれませんね。
・・・なんか性格悪い気がしますがね。
まあ、再生数の数だけ同士がいると思えば、まあ、ね。
今夜も福袋タグでニヤニヤします。
性格悪い人の中では性格良い方だと思います。