見知った茶トラの

猫ちゃんに、今日も遭遇しました。
いつものように甘えた声でこちらに鳴きかけてきます。
しかし、決して触らせてはくれません。
数秒睨み合っていると、その二人の間を見知らぬさび猫が通過しました。
さび猫はこちらを気にすることもなく、堂々とぼてぼて歩き去って行きました。
逆に茶トラはさび猫に興味津々。
その姿をずっと眺めていました。
それが何を意味するのか、自分にはわかりません。
すると、ぼてぼてと歩くさびの後ろをゆっくりと付いて行く茶トラ。
ちなみに、どちらの猫がオスだとかメスだとか、見ていても全くわかりません。
我関せずで歩を進めるさびと、こちらを警戒しつつ付いて行く茶トラ。
2匹はやがて視界の届かない場所へと消えて行きました。
するとその奥から聞こえる何とも言えない唸り声の様な大音量。
縄張り争いの喧嘩をしているのか、何かしらの情事が繰り広げられているのか、自分には全くわかりません。
わからない事ばかりなのです・・・。