マルちゃ

製麺の鴨出汁そば食べました。
即席麺、2年ぶり、それ以上でしょうか。
まあ、野菜ばかり食べてた反動とは言え、やはり食べてはいけないものでしたね。
成分表示を見て血の気が引きました。
まあしかし、体に悪いだけあって美味でした。
そして、スープを一口飲んで、これだと閃きました。
スープを鍋に移して、煮込んで、水溶き片栗粉を入れて、とろみをつけて、
ごはんを卵で閉じて、その上にスープで作った餡をかけて天津飯の出来上がり。
閃きの通りこちらも美味。
今まで餡の味付けがなかなか安定しなかったんですが、それを全て無かった事にする程の完璧に近い味付けでした。
余は満足。
しかし、困った事に件のそばは限定生産品。
次はいつ食べられるのか、全くわかりません。
年末か、来年か。
王将に行けという事ですか。
行きますよ。