先日、

購入したのをきっかけに、高野豆腐にハマってしまいました。
ごはんと高野豆腐だけで一日過ごせます。
例えでも何でもなく、事実、経験です。
今日も15個程食べました。
まず、10個食べたんです。
それでもまだ食べたいなと思いましてね。
出し汁の残りが少なかったですが、知るか突っ込めと鍋に5個追加しました。
案の定、豆腐は出し汁に十分に浸ることが出来ませんでしたがね。
それでも、粘ってお箸で豆腐を転がしながら数分。
これは流石にマズいだろうと食べてみると、おいしい!なんで!?
現代社会にあって、まるでファンタジー世界から飛び出してきた魔法のような食材、それが高野豆腐。
そう感じたのでありました。