冷凍食品の

焼きおにぎりと言えば、やっぱニチレイですかね。
お店に行けばそればかり置いてある気がしますし、ニチレイと言えば五郎の丸さんですし。
まあ、美味しいんですがね。
ただ、個人的に好きな種類の焼きおにぎりがあるんですよね。
しかし、それが見当たらないというお話です。
メーカーは覚えてないんですが、見た目があまり良くないというのは覚えてます。
最近のおにぎりは大体全面に色がついてるものだと思うんですが、件のやつは前後の2面だけ茶色で他は白。
前者の方が味が浸みてて美味しそうに見えますよね。
焼きおにぎりと言えば外面がカリカリしているイメージですが、件のやつはどちらかと言えばツヤツヤ系で脂がのっているイメージです。
その油みたいなのが浸みていて全体的に香ばしいので、色つき2面ながらも美味しいんです。
最後に食べたのはいつの事やら、何年前だったか、思い出せません。
調べてみてもわからないですし、その見た目故、完全に廃れてしまったんでしょうか。
ふと思い出すと、無性に食べたくなるんです。
代わりのニチレイさんもおいしかったです。
しかしながら、舌が2面のそれになってしまっています。
テカテカツヤツヤの2面のそれです。