ホームでロッテ戦。3

2-3でホークスの負け。
先発の東浜は初回に2ランを浴びるもその後は安定した内容で8回を2失点ピッチング。
勝ち負けはつかなかったものの、次というか今後に繋がる内容だったと思います。
低い重心からのノビのある直球、そかからのスライダー、フォーク、カーブ。
この調子で投げ続ければ、先発ローテは守れるんじゃないでしょうか。
ナイスピッチング!
2番手のスアレスは、バッテリーミスが絡み敗戦投手。
緊張感のある接戦でのミスは命取り、改めて認識しました。
残念。
しかし、8連勝中の打線が2度の満塁のチャンスで1点も取れませんでした。
そりゃあ、負ける。
特に代打の高田は、あの場面で内に燃えるものはなかったんでしょうか。
あの中途半端なスイングには本当にガッカリでした。
やる気があるのかないのかわからないような選手を起用した監督にも問題はあるんでしょうけど、まさか、そんな選手がベンチにいるなんて思いもしないでしょう。
明石、川島の復帰が待ち遠しいです。
そんなわけで、連勝はストップ。
今月初めての敗戦、そう思えば、たったの1敗でああだこうだ言うのは贅沢な気もしますが、なかなか寛大にはなれない部分もあります。