ビジターで阪神戦。2

1-0でホークスの勝ち。
千賀が8回無失点13奪三振ピッチング。
控えめに言って今季、いや過去最高の内容。
例え打線が打てなくても(相手先発のメッセンジャーの出来を見れば仕方ないんだが)、今日の千賀のピッチングを見れれば大満足です。
もしかすると、そのまま投げ続ければ完封も出来たのかもしれないですが、昨日の塁審の判定に激怒していたサファテを今日登板させて心機一転を図りたかったというベンチの意図は理解できます。
千賀は、また次も今日の様な投球をしてくれればいいんです。
そうすれば完封なんてすぐです。
そんな事も感じさせる内容。
ナイスゲームでした。
明日、なんとか勝ってカード勝ち越しといきましょう。