ビジターで楽天戦。3

5-1でホークスの勝ち。
中田が3勝目。
松田のダメ押し2ラン。
カード勝ち越し、良かったです。
喜びに浸りたい所ですが、今日は気になった点をいくつか。
先発の中田は、勝ちはしたものの、内容自体はいつもと同じ。
無駄球、無駄四球に無駄ランナー。
投球テンポは良いのにそれを感じさせないピッチング。
例え無失点に抑えていたとしても、今日は書くつもりでした。
これが持ち味という人もいますが、毎回こんなのではまともには見てられないです。
もっとしっかり投げてくれないと。
松田は2ランの前の打席で、チャンスの場面で凡退。
いつも思うんですが、ベースから離れて立っている割には、打てもしないのにインコースのボール球に手を出すんですよね。
見逃せばバッティングカウントにもっていけるだろうに、もったいない打席が多い気がします。
今日2ランを打ったとしてもおそらく調子は低いまま、なんとかその辺りの意識を変えてくれればと思うんですが、どうでしょう。
今宮がチャンスで2併殺。
調子は下がり気味でしょうか。
スアレスは先頭打者に四球。
ちょっと信用ならないです。
そんなわけで、勝ちはしたものの悪い部分も大いに見えた試合でした。
明日のロッテ戦はきっちりした試合運びをしてもらいたいです。