そんなわけで、

五輪終了。
日本との時差がおよそ半日という事で、がんばればいろんな競技が見られるんじゃないかと思っていたんですが、なかなかがんばれずに終わってしまいました。
ちょっと残念でした。
ちなみに、生で日本人のメダル獲得の瞬間を見られたのが、競泳、酒井選手の銀とテニス、錦織選手の銅のみ。
酒井選手は地元福岡の雄という事で注目していたこともあり、かなり興奮しました。
こっそり言うと、まさかメダルが獲れるとは思ってもいませんでした。
それだけに驚きも大きかったですし、最も印象的な瞬間になりましたね。
そんなわけで、どの競技もほぼVTRで終わってしまったんですが、それでも十分に大会を楽しむことが出来たと思います。
4年後は東京ですよ。
夢の様な話ですよね。
一度は生観戦したいものです。
閉会式、たまたま見れました。
日本パート、想像以上に良かったです。
安易に侍、忍者、ちょんまげ等に逃げなかった辺りが好印象。
日本も技術、センスで勝負できるという部分を見せてくれたんじゃないかと思います。
そして、マリオがなんだか胸熱。
生みの親というわけではないですが、天国で岩田さんも喜んでいるんじゃないでしょうか。