SO5、

そろそろ終了です。
まだまだやる気はあるのですが、タイムアップです。
ここまでのトロフィー獲得状況は81%。
バトルコレクション、合成、周回分が未収得です。
時間さえあればいけそうな感じもするんですが、残りトロフィー数5、頑張った方じゃないでしょうか。
割と満足です。
そんなわけで、大まかな感想。
本編以外の、クエスト、隠しダンジョン、PA、やり込み要素等でかなり楽しめました。
逆に言えば、本編はかなりしんどかったです。
これ程テンションの上がらないストーリーは、ナンバリングのあるタイトルの中でも初めてと言ってもいいレベルだと思います。
4が出て、次は無さそうな雰囲気だったんですが、そこからの待望の5。
新システム含め、こんな内容で良かったんですかね。
それこそ、違う意味でこのシリーズを終わりにしてしまいそうで怖いです。
トライエースには頑張ってほしいんですがねえ。